CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

晴菜の治療所 ★きらり★

ブログやるならJUGEM


| - | | - | - | |
新潟県燕市 膝が伸ばせない
60代 女性
両膝を伸ばしきれない
仰向けに寝ても膝裏にはこぶしが余裕で入るほどの隙間ができる
特に右は左の倍くらい大きな隙間ができる
右足の施術をすること10分・・・
最初のように足を伸ばしてもらうと右膝裏の隙間は
左と同じくらいになる
それからまた5分程施術すると
今度は左よりも伸ばせるようになる
さっきまでは伸ばそうとしても途中で固まってしまっていた足が
スーっと伸ばしきれるようになる
左足も同じように施術する

「こんなに足を伸ばして歩けるのなんて何年ぶりだろう」
と喜んで帰られました楽しい
| 膝の痛み | 13:18 | comments(10) | trackbacks(139) | |
新潟県燕市 股関節の痛み
47歳 男性 調理師
今年3月頃から股関節が痛むようになる。
朝起きた時が一番の激痛で、杖なしでは動けない。
30分くらい経つと杖なしでも歩けるようになるが痛い。
レントゲンを撮ったが骨に異常はない。
整形外科で牽引や電気治療、ホットパックを行うが
悪化する一方だという。
初回、びっこを引きながら来院される。
施術後、
「歩いてみてください」というと、
患者さんはおそるおそる歩き出す。
「あれ?あれ??普通に歩けますねー」
「痛みはありますか?」
「全くないです。すごく軽くなりましたわーい
と驚きの様子。
初回の施術で痛みは取れた。
朝の痛みを和らげる自己療法を教えてこの日は終了。
2回目〜5回目
朝は自己療法をしてからだと、大分楽に起きれるし
日中の痛み方もだんだん減ってきてるという。
しかし6回目に来院された時、痛みが元に戻ってしまったという。
仕事はいつもと変わらず、8時間立ちっぱなしで、
特に変わりはないと話すが、
よくよく聞いてみると
股関節が前より動かせるようになったので
教えた自己療法ではなく、とにかく大きく動かしてたという。
まだ完璧に治ったわけではないので
それが身体に負担撃沈となって
戻ってしまったのだ。
だが今回も施術後に痛みは取れる。
元に戻ってしまったものの、少しずつ回復していくのがわかると本人。
現在も治療継続中リサイクルです=3
| 股関節の痛み | 11:06 | comments(0) | trackbacks(16) | |
僧帽筋〜肩の中、上腕の痛み
38歳 男性 会社員
座っていてしばらくすると、右僧帽筋の奥〜肩の中、上腕に
痛みが出て、痺れたような感覚になる。
右を向くと痛みは強くなるが、立つとなくなる。
仰向けで寝ていても時々この症状が表れることもある。
この日の治療中は痛みがあった。
痛みのある、肩や腕を施術するが、少し軽くなる程度。
首の骨を触ってみると一箇所に歪みがあった。
首を施術していくいちにさっきまでの痛みがどんどん軽くなっていく
と患者さん。
肩や腕に症状が表れていても必ずしもそこに
原因があるとは限りません。
このような症状でお困りの方はどうぞ。
| 肩の痛み | 11:18 | comments(0) | trackbacks(13) | |
新潟県燕市 腰の痛み
50代 男性
朝起きて顔を洗う時がつらい
深くお辞儀が出来ない
酷い時は腰〜臀部、大腿裏にビリビリッとした痛みが走る
普段は常に違和感がある
痛みのある部分は大きく歪み、筋肉も張っていた。
自然形体療法で治療すると、さっきまでの違和感は消えた。
「立ってお辞儀もしてみてください」
「さっきまでと比べると大分楽ですが、まだ少し痛みはあります」
ここでさっきとは違う手法をして・・・
「今度はどうですか?」
「全く痛まないです」
本当にその場で痛みは消えた!

それから数回、1回目程ではないが、同じ痛みで来院される。
現在も時々疲労からくる腰の痛みで来院されるが、
前の痛みとつらさはなくなったという。

痛くなった時はいつでもどうぞニコニコ


新潟県燕市  きらり自然形体院  
090−5332−4306
 地図はこちら
| 腰の痛み | 11:12 | comments(0) | trackbacks(3) | |
腰の痛みが消えた!
59歳 女性  事務員

朝起きてからじわじわと腰が痛み出した。

ギックリ腰にでもなったような痛みだという。

10年以上前に追突事故に遭って痛めてから

良くなったり悪くなったりを繰り返していたが、

今日は今までにない程の痛みが出たということで来院。

力を入れた時、寝返り時に痛い

自然形体の手法をすると、

痛みは少しずつ小さくなってはいくがまだ痛い

そこで自然形体創始者の山田 洋先生に質問

言われた通りにやると、痛みは消えた!!

「すごく楽になりましたひらめきありがとうございました楽しい

と喜んで帰っていかれました。
| 腰の痛み | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) | |
新潟県燕市 首の痛み
70代 男性 自営業

来院する少し前から首が痛かったという

顔を左右に向くと首が痛い

車でバックしようとして後ろを向く時に一番痛む汗

来院する少し前から首の筋肉が張り、痛かったが

孫を肩車してさらに痛めたということで来院

仕事中ずっと下を向いているそうで

首の筋肉がかなり張っていた

その緊張を取り、ある手法をすると・・・

「今痛みはどうですか?」

「まだ右向く時がちょっと・・」

もう一度同じ手法をして・・・

「まだ痛みはありますか?」

「今度は何とも痛くありません」

お孫さん かわいいのはわかりますが、

自分の身体は大事ですモゴモゴ

NO!無理はしないで下さいね危険ニコニコかわいい
| 首の痛み | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) | |
柔道で痛めた首
高校2年生 男子
【1日目】
体育の時間に柔道で技の練習をしたら、
翌日から首が腫れて痛い。
テスト前だというのに勉強鉛筆2に集中出来ない。
右のリンパ〜首筋の縦のラインが膨れ上がっている。
押すと痛い。90度左に向くと痛い。
投げられた時にムチウチになったようだった。
頚椎上部の骨が1つズレていた。
歪みを治し、膨れ上がっている部分を施術すること数分―
かなり膨れ上がっていた部分が反対側と見比べても
分からないくらい平らになったぴかぴか
圧痛もかなり軽くなった。
【2日目】
腫れは完全になくなり、軽く痛みがある程度で、
昨日と同じように施術した。
【3日目】
本人から「今までの痛み、違和感も消えました。」
との連絡を受け、施術は2回で終了おはな

もし痛みを我慢しほっといたらもっと酷くなり、
治るまでにもっと時間がかかっただろう。

早めに来院してよかったね揺れるハート

これでテストもバッチリ!?イヒヒイケテル
| 首の痛み | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) | |
腕がまわせるようになった
四十肩       40代 男性 ドライバー


いつも同じ姿勢でハンドルを握る

肩はこるし、肩甲骨の間の筋肉が痛む

左肩が特に痛み、真上にあげられるが後ろに回せない

ぴかぴか自然形体ぴかぴかの手法で

肩の緊張を取ると腕の可動域が広がった

さらにある手法をすること30秒・・・

「腕を回してみてください」

「あぁ あれ!? まわせます まわるわ〜」

「さっきまでの痛みはないですか?」

「全くないです」

たった30秒の手法であっどんっという間にいたみが消え、

スムーズに腕がまわせるようになったラッキー


これで運転も楽にできますねニコニコハート

腕があがらない、まわせない、   
            肩の痛みでお困りの方はどうぞ―


新潟県燕市  きらり自然形体院  
      予約制  TEL 080-6602-5444    本間晴菜
| 肩こり 四十肩 五十肩 | 11:02 | comments(1) | trackbacks(0) | |
| 1/1PAGES |